/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
明日から14日まで 当社はお盆休みですよ~
毎週木、金曜日が定休日ですから それを3日間延ばして
今年は5日間の休みです
ただ、どこに行っても混んでいますから・・・
自宅でごろごろしています

ハーフカウル仕様から カウル無しに変更した私のBANDIT1200ですが 
カウルがない分、フロント側が軽くなりました

それに伴い なんとなく乗り味が変わったんですね~
何でも試してみようと思いまして・・・ 
フロントホークの突き出し量を 3mm増やしてみました

こちらの方向性で正しいようですよ!
元に戻ったように感じますが 会社の周りを一回りしただけですから
お盆休み明けにでも 足を伸ばしてみます

ついでに 今年始めに購入したブリスクプラグも
テストで外していましたので 再装着してみます
外した時のブリスクプラグです 綺麗に焼けています
 

ハーフカウルが無いので プラグ交換作業は楽になりました・・・


カウルが無しになりましたので・・・
なんとなく風当たりがよくなって涼しいような???
油温上昇も少ないような気がします・・・

と言うことは 冬は寒いのかな・・・

拍手[5回]

昨日の台風の影響で どうにも人間の調子が出ません!

当社は 過去に2回、水が入りまして台風とか大雨のときは
いつもドキドキしています
場合によっては 夜中に出てくるとか・・・こんな事もありました
昨日の 台風5号は直撃しそうなコースでしたので
最悪、泊まりか・・・ なんて覚悟していました


結局、コースはそれましたし 雨もたいしたことも無く何よりでしたが
会社から帰ったのは 雨のピークが過ぎた 23時ごろです
こんな事したもんだから 今日の出社は13時です
どうにも 調子が狂って結局、仕事になりませんね!

PCに向かって カワサキジェットスキーSX-RのEMS資料整理やら
パーツのオーダーリストの作成やら 事務仕事で終了しそうです

このままダラダラと10日からの盆休みに入りそうです


 


拍手[3回]

エアコンで事務所を冷やすと 外との温度差でバテルシ・・・
エアコンで冷やさないと暑いし・・・

やっぱり夏は 嫌いです!
冬も嫌いだけど 夏と冬を比べると・・・ 冬のがまだマシかな?

こんな事ボヤキながら・・・
パソコンに向かって プリント基板設計CADってやつですが
集中力が続きません・・・


気分転換に 暑い中・・・ 
自転車を引っ張り出して


近所を一回りです
 

帰社して PCに向かいましたが・・・
今日は止めですね

このような作業は 私の場合、夜中が集中できるようです!

拍手[5回]

先日から EMSの装着作業しておりました KAWASAKI SX-R
フルコン仕様にしての試運転を行ないました!

今日は久々の川ですね 3年ぶりかな?
そのころは 毎週休みにこのゲレンデでジェットスキーに乗っていました
風が 水で冷やされて涼しく感じることを 思い出しました
膝くらいまで水につかりましたが 気持ち良いですね~

さて、仕事です・・・

まだまだ、試作品の段階ですが 問題なく走りました
 

セッティングは ノーマルECUからデーターを計測し
そのデーターをEMS用に加工してものを使用します
計測誤差もありますので そのままでOKとは行きませんが
概ね 大丈夫のようです
実は ありがたいことに この部分はオーナーのクレージーハウスさんが
昨日、済ませておられました!
過去に 2STのインジェクションや 4STではモーテックなど
ご自身でセッティングされておられますので 完璧です!

私はと言うと
セッティングソフト癖とか使い方などの説明とかですね・・・


ひとまず走りましたので 
これから、クレージーハウスさんにEMSの性能評価をしていただきます

よろしくお願いします



拍手[8回]

8月10日から14日まで お盆休みとさせていただきます
休み中は 商品の出荷、電話、FAXでの対応は出来ません
メールでの問い合わせは 
自宅で対応できるものは対応するつもりです
よろしくお願いします

さて、今日は定休日ですが 野暮用で忙しいです

まず 放置してある 畑に除草剤をまきます
今年、3回目です・・・いつもは2回で済んでいるのに・・・
雑草が大きく育つと処理が大変ですからね 
育つ前に 枯れていただきますが
目立つものは 抜くか切ってから除草剤をまきます
暑さで倒れると困りますからね~ 女房に手伝ってもらいます

場合によっては 夕方から仕事が入るかも・・・
こんな予定になっていましたが 仕事はなくなりましたので
リハビリを兼ねて 歩いてきました
距離は 6km、17:00から1時間半くらいで 7500歩でした
先日 一宮七夕まつりで盛り上がっていた  真清田神社です
今日は 人影もまばらですね
 

一時期はやりました ポケモンGO・・・
社会問題にもなりました 最近、見ないですね~


涼しい 川沿いを歩いています
 

日にち薬とは分かっていますが・・・
とにかく足を早く元通りにしたいですね!


拍手[3回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 5
7 10 12
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア