/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
完全に放置状態となっていたロードスターのフルコン、4スロ仕様を
そろそろ 何とかしなければ・・・
ということで 今日はゴソゴソといじりましたよ!

BANDIT1200のフルコン仕様を散々いじってきましたから
このロードスターは復習みたいなものですね

このロードスター(NA6CE)はAE111の4連スロットル仕様です
カムシャフトは 俗に言うハイカムです
制御方式は 今まではスピードデンシティ方式でしたが
カムシャフトの作用角が大きくマニホールド負圧が出にくいのと
負圧変動も大きく 空燃比が変動します
BANDIT1200でもこの方式を試しましたが
あまり良い結果が出ませんでしたので
今回は BANDIT1200と同じ方式の
スピードスロットル(アルファーN)制御に変更しました

どうせ制御方法を変更するんだから
ECUのファームウエアーを最新のものに変更して
最初から 設定しなおします

流石、BANDIT1200での経験が生きてきますね
エンジンは一発始動ですよ!
 
スロットルのバランス調整を確認して・・・
目で合わしただけですが、ほぼ狂いはありませんでした
おおよその調整をして 今日は終了です

明日は アイドリング回転数の調整、冷間時の燃調、その他 
もう少し細かな調整をしますが
この車、ナンバーが付いていないんですよね
だから、走れないんです・・・

流石、4連スロットルですね 良い音しますよ!



拍手[3回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 8 9
12 14 15
18 19 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア