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車やバイクのチューニング日記 最近は点火、インジェクション関連のチューニングが多いです
今日は定休日 私のBANDIT1200をゴソゴソと・・・

現在のBANDIT1200は
純正イグナイターを取っ払って 
点火制御のみ フルコンで制御しています

フルコン仕様にして
まったく不具合が無かったわけではありません
特に大きなトラブルは無く 普通に走っていますが
一寸、気になるところはありました 

汎用の組み立てキットみたいなフルコンですからね

設定の見直し、調整や

データーロガーによる 走行データーの確認で
気になるところはなくなり
私の思うような 点火制御が出来るようになりました

しかし・・・
購入時から アクセルをほんの少し開けたところ
アクセル開度で2~3%、回転数2000rpm
ここで 一瞬息継ぎをします
少しアクセルを明け気味(5%くらい)にすれば この症状は出ません

点火系統が調べた結果、異常はないと判断しましたので
残るは、燃料系統だと思います
先日A/F計を取り付けて症状の確認でも出来ればと思っていましたが
一瞬の出来事では 難しいですね 
不具合の確認は出来ませんでした

ということで
キャブレターのオーバーホールとも考えましたが
いつまで使用するか分からないキャブをばらすのもね~
キャブ4個のバランスがずれているのか?
経年変化で 負圧キャブのダイアフラムの硬化?
いろいろ考えられますが
一番簡単な パイロットスクリューで
少し濃い目に振ってみることにしました

今まで 暖気終了時のアイドリングの空燃比は14.3~14.7
これを 12.5付近にしてみました
スクリューの回転角で180度くらいです
一瞬の息継ぎはなくなりましたが 濃くしすぎですね 
アクセルをチョン開けると 11.0以下になります

スクリューの回転角で90度ですと
13.0~13.3くらいです
試走する前に 時間切れで終了でした

原因は燃調であるとはっきり分かりました

私にとって やはりキャブは面倒です
早く、電気仕掛けにしたいですね~
これぐらいの調整なら バイクに跨ったまま
PCで チョコチョコといじればOKですから!
しかも、アイドリングのA/Fを変更せずに
ピンポイントで調整できますから・・・ 





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プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
当社のフルコン、エンジンマネージメントシステムEMSを使用して インジェクション仕様の製作も行なっています 
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