/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
SANY2580.JPGSANY2586.JPG新しいパーツです

イグニッションコイルですよ


このコイル、なかなか優れものでして 純正コイルと比べると いいですね!

どう違うかというと

放電時間が非常に長いです CDIはもともと放電時間が短いのですが その短所が補えます
その代わり、若干ですが放電電圧が下がります 
これは私がCDIを作るときに調べましたが 放電電圧よりも放電時間が重要でして
多少下がっても 長い火花のほうが結果は良いです

もうひとつは 消費電力がこちらも若干多く消費します
パワーの無いCDIでは 高回転で失火するかも?
失火までは行かなくても コイルのよさを生かせません!

ずいぶん前に入手して机の上でテストしてきましたが 
自作CDIとのマッチングは 非常に良いですよ!

今日から ジェットシーズンに入りましたから早速テストしてきました
結果はよさそうです!
もう少しテストして 発売しようと思っています
期待してください

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
15 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア