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車やバイクのチューニング日記 最近は点火、インジェクション関連のチューニングが多いです
Z750GPのハルテック仕様がやっと完成しました

MSAの不調の原因がやっと分かりましたよ!
インジェクション車ならではの原因でした

原因はフューエルインジェクターのノイズでした
この車両はインジェクターの抵抗が約3Ωと低い抵抗値なんですね!
車でもAE86とか 旧ミニクーパーなどがこれぐらいの
抵抗値のインジェクターを使用しています
シミュレーターでは インジェクターを別のものを使用しました
そのため 原因が分かりませんでした

低抵抗のインジェクターの場合は
インジェクターに流れる電流を制御する必要があります
外部抵抗をつける、もしくはピーク&ホールド制御する
ハルテックはピーク&ホールド制御で作動していますが
低抵抗のインジェクター4本、ノイズが多いです・・・
ホールド制御が始まってからのPWM信号のノイズも・・・
MSA内に フィルターを追加して何とかなりました

パルス発生器でのシミュレーション
実際にエンジンを始動してのカラ吹かし
この状態では 正常に作動しています

後は オナーさんに乗っていただいて OKが出れば完成です!

いつも このような仕事は悩まされますね~
ひとまず ホ・・・としました
 

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プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
当社のフルコン、エンジンマネージメントシステムEMSを使用して インジェクション仕様の製作も行なっています 
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