/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
最近はマルチスパークアンプばかりです

MSAは
バイク用で並列4気筒用(コイル2個)、単気筒用(コイル1個)に続いて
車用でFIAT500 Twin air用を設計、製作してきました
忘れていました ミラターボもワンオフで作りましたね!

今まで製作してきたMSAは
イグニッションコイルにイグナイターが内蔵されていないもので
ECUや純正イグナイターでコイルを駆動しているものです
マルチスパークアンプMSAは これらのイグナイターも兼ねています
ECUや純正イグナイターはMSAに点火タイミングを送るだけに使用します

ということは・・・
今まで純正イグナイターでは内部のスイッチング素子の
容量オーバーで壊れるために、駆動できなかった
高性能なイグニッションコイルが 使用可能になるわけですね!
これらの高性能コイルは 消費電流が多く流れます
MSAに使用したスイッチング素子は ON抵抗の少ない物で発熱も少なく
十分これらのコイルを駆動できるものを使用しました

現在テストはしておりませんが 
今後、このような高性能なコイルを使用した
テストもしようと考えております
ただし、すべてのコイルを駆動できるわけではありません!
中には使用できないコイルもあると思いますのでご注意ください

時間ができたら テストしようと思っていますが・・・

いつになるやら・・・

 


拍手[5回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
6 8
12 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア