/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
HONDA CB1300SFに マルチスパークアンプを取り付けました
2008年式 EBL-SC54フューエルインジェクション車です
 
取り付けるまでは ECUがエラーを出すだろうと思っていましたが
エラーは出ませんでした
通常の並列4気筒の取り付け方法で大丈夫のようです

装着後 オシロスコープで作動状況を確認しましたが
問題なく動いています
ホンダ車は イグニッションコイルの断線、ショート等のECUチェックを
していないのか?それとも甘いのか・・・
もう少し 様子を見ていただきます

オーナーさんのインプレは
吹き上がりが 明らかに速い
レスポンスが 非常に良い
装着完了が 日没後、通勤時間帯となりあまり走れませんでしたが
危ないバイクになりました・・・とのことでした

私の想像ですが この車両でエラーが出ないのであれば
ホンダ車は 通常の並列4気筒用の取り付けで
ほとんどの車両にMSAが取り付け可能なのかな? と思います
また、インジェクション車ということで 車両側のノイズ対策も
キャブ車よりずいぶん行なっているようですね
純正のECUが誤作動してはこまりますからね!

いずれにせよ もう少し、様子をみて見ます

今後の展開が楽しみですよ!


拍手[4回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 5
7 10 12
17 18
24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア