/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
今日は 長野県松本市よりV-UP16を取り付けにお越しいただきました

 
このバイク もともとフューエルインジェクション仕様で
ECUをハルテックに交換して ご自分でセッティングをしているそうです
しかし、ノイズで誤作動してずいぶん苦労されたようです
当社にお越しいただいたときは 誤作動は無い状態でしたが
V-UP16を装着してノイズが増えると・・・
このようなことから 当社での取り付けとなりました


取り付けは試作品Verで行ないました
当初 マルチスパークアンプMSAも取り付けの予定でしたが
V-UP16装着後、想像したとおりノイズで誤作動しまして・・・
配線の引きなおしやら アースポイントの変更などで
完了したのが4時半くらいだったかな?
この時間からMSAの装着をすると 帰れなくなるということで
V-UP16のみの装着となりました
簡単な試走をされて 効果は体感されたようで一安心です
また、ノイズの影響も回避できました

取り付け、ノイズ対策に追われて 
作業中の写真を撮影する余裕はありませんでしたので
完成後の写真のみとなります

 
リヤーカウル内のハルテックです
私にとって 興味があるのはこちらの方ですね!

オーナー曰く
キャブよりマイルドな乗り味だそうです
空燃費計も装着されていて クローズドループ制御も可能とか

今時のECUに変えることで 当時の純正ECUではできない制御や
精度も上がり メリットも多いと思います
オーナーさんといろいろな話ができて 
取り付けには苦労はしましたが 楽しい1日でした

遠くからお越しいただきありがとうございました

次回はMSAをよろしくお願いしますね



 

拍手[5回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
6 8
12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア