/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
今回は マルチスパークアンプMSAをハーレーに取り付けますよ!

今までは並列4気筒専用品として販売しておりますが
「単気筒用はまだできないの」とか「Vツインは?」
このようなお問い合わせも頂いております
随時テストして対応車種を増やしていきます

今回の取り付けの詳細は 当社、店長のバイクブログ(晴れたらハーレー)でも
紹介しております

取り付けたハーレーは FXDC ダイナだそうです

今回は 初めての車種ですので点火回数、切り替え回転数なども
テストしなければなりません
いちいち マイコンを交換するもの面倒ですので
特別仕様のMSAを製作しました

この特別仕様のMSAは 外観は変わりませんが
低回転側の点火回数、切り替わる回転数、高回転側の点火回数など
自由に設定できるように製作しました
あくまで開発用ですので 市販の予定はありません

無事装着、試運転は済ませましたよ
振動はずいぶん減って 滑らかになりました
しかし、ハーレーの場合、振動が減ったらハーレーらしさが・・・
こんな疑問もありますが MSAは効果があるということです
今までより低い回転でもエンストしないようです

取り付け、インプレは店長のバイクブログを見ていただくとして・・・

MSAを装着すると ノーマルイグナイターに
直接イグニッションコイルがつながっていません
イグニッションコイルの代わりに MSAを駆動していることになります
この状態では イグニッションコイルの断線などの
エラー状態となり メーター内のチェックランプが点灯します

このハーレーは チェックランプが点灯するだけで
点火制御は正常に行なうようですが 
他のバイクでは 回転リミッターを下げるとか? 点火を止めるとか?
いろいろなことが起こる可能性がありますので 何とか消さなければ・・・

このハーレーに関しては 消す方法は分かりましたので 
現在、エラー回避アダプターを 設計、製作中です

今後、MSAの対応車種を増やしていくと 
新しいバイク、特にフューエルインジェクション車などでは
今回製作するもので対応できるかは分かりませんが
エラー回避アダプターは必要になると思います

当分、MSA関連の開発が続きますね~
ガンバリマスよ!





拍手[4回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2
6 8 9
14 16 18
22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア