/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
最近、空いた時間はMSAにかかりっきりです!
今日も プログラムをいじっていまして・・・
テストはまだですが やっと、満足のできるものが出来ましたよ
机の上では 私の思ったとおり正常に作動しています

写真は机の上でのシミュレーション風景です
シミュレーションに必要なものはすべて自作します
コイルは ジェットスキーに使用していたものを流用します
MSAを早く完成させないと 
私のジェットスキーが動かないということです(笑)
アルミダイキャストBOXがMSAです
アルミ製を使用するのは ケースをヒートシンクとして
使用する目的もあります
黒い箱は MSA用の回転信号発生器です
言い換えれば点火イグナイターの代わりですね
これはオシロスコープ
これで 見えない電機が見えるようになります
私のとって必需品ですよ!
いわずと知れたパソコンです
会社で使っているもので 部品を寄せ集めた自作です
OSはWIN7_Pro64BIT
LCDディスプレーは 老眼用の27インチ(笑)
これだけ大きいと よく見えますよ!

これが自宅のパソコンです
こちらも2台とも自作です
メインがWIN7_Pro64BIT
サブがWINXP_Pro
LCDディスプレーは24インチ
ちょっと老眼ではつらくなってきましたので
27インチに変えようかと・・・

ここで 家族が寝静まってから 
マイコンのプログラム設計や回路設計、基板設計などこなして
会社で製作、シミュレーションします

こうしてV-UP16やMSA、ジェットスキー用8CHデジタルCDIなど
出来上がっていきます!

さて、今から一仕事です







拍手[7回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 5
7 10 12
17 18
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア