/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
SANY2377.JPGSANY2376.JPGSANY2375.JPG







MSDマルチ その4です
この写真は イグニッションコイルの1次側の波形(+側)です
下に3本、2本、1本と下がっていますが これが点火しているところです
それぞれ 1000、1500、3000RPM位です
爆発1回につき 3回、2回、1回と火花を飛ばしていますね
これも強く(長く)見える要因ですね!
3000RPM以上では 普通の点火装置と同じ1回の点火です
ただ 回転数は調整前ですから多少前後すると思います

MSDマルチは CDIではありません
結線図からでもCDIではないとこはわかりますが 
今時の車と同じで TCI(トランジスターコントロールイグニッション)です
ただし コイルの電源電圧が異常に高いですね
一般的に コイルの電源電圧はバッテリー電圧(12V)ですが
MSDマルチは400~500Vまでインバーターで昇圧されていようです
だから 専用コイルが必要なんでしょうね!
これも強い火花の要因ですね

詳細は こちら↓へ
jetski2004jp.at-ninja.jp/index.html

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
4 7
13 15
16 18 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア