/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
バイク用マルチスパークアンプは
やっと開発再開にこぎつきましたよ

とは言っても 12月・・・本業もそれなりに忙しいし
仕事の合間と 帰宅してからの夜なべ仕事ですから
体力次第となりそうです
SANY7264.JPG
現状は
並列4気筒 イグニッションコイル2個の
フルトラ仕様のバイクでは動くようですが
ポイント式バイクで不具合が出ています


機械式接点であるポイントは
チャタリング(接点バウンド)がありますので この対策で悩んでいます
いろいろ試しましたが どうも難しいですね
チャタリングではないかも? こんな疑惑も感じています

ちょっと弱気ですが ポイント式バイクは対応から外そうか・・・
なんてことも頭の片隅に浮かんだりして・・・
でも ポイント式バイクへの効果はマルチスパーク以外の部分でもあるし・・・
悩みどころです

ということで
いつものようにシミュレーターを作って検証しようと思います
いずれにせよ 製品化した時にチェックする必要がありますからね!

今から 一仕事します
でも眠いから いつまでもつか?・・・

拍手[6回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2
6 8 9
14 16 18
22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア