/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
こんなもの作りました・・・
SANY7107.JPG





1年くらい前に趣味のジェットスキーでテストした マルチ点火!
1回の点火で複数回火花を飛ばします
効果が認められましたので いつか作ろうと思っていました

ということで バイク用TCI専用品を作ってみました!
机の上でしかテストしていませんので効果は未知数です
近いうちにバイクでテストするつもりです

今回は
1回の点火で1/50000秒以内で3回の火花を飛ばします
2CHのイグナイターが入っていますので
これ一個で 4気筒、同時点火であれば対応できます
イグナイターに使用しているスイッチング素子は
純正に使用されていると思われる物より
低損失、高容量のものを使用したので
イグニッションコイルを社外品等に
変更したものでも対応できると思います

一応バイク用として作りましたが
車でも 同じような点火システムであれば
対応できると思います
趣味のジェットスキーでは
カワサキの4ストロークであれば対応できそうです

マイコン制御ですから 火花の回数、間隔などを
変更して 違いが出れば 面白そうですね

テストしたら また報告しますね!

拍手[5回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
3 7 8
13
17 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア