/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
ジェットスキーのキャブのオーバーホールです

毎年、シーズンオフにばらしていますので
点検といったほうが正解かも?

ジェットスキーのキャブって スロットルバルブシャフトが
車とは比較にならないほど ガタが多いんですね
海でも使いますから 塩が固まり動きが悪くなるのを嫌って
クリアランスが大目になっているのかな?
なんて思っています
シャフトのスラスト方向のガタが多く
バタフライのシャフト付近がボディーにすれてガタガタになります
今時の車では考えられません
ジェットスキーの場合 交換用バタフライの部品設定もありますよ!
SANY6235.JPG




それを防ぐために シムを入れてガタを調整しますが
シムの厚さ調整が必要になります
ペーパーにこすり調整しますが 指も減ります(笑)
きっちり調整すれば ほとんど減りませんからね
オーバーホール時にはいつも行います

拍手[7回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
4 7
13 15
16 18 21
23 24 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア