/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記

以前、エスティマ用にV-UP16を購入していただきました
栃木のエステ​ィマ乗りさんが バイク用にと V-UP16を追加購入していただきました
今回も、うれしいインプレが届きましたので紹介させていただきます
装着されたバイクは ホンダPCX125(インジェクション仕様)です
pcx01.jpgpcx02.jpg




ここから-------

取付後、一週間過ぎましたので感想をお伝えします。
(他のお客にも参考になればと)
エンジンをかけた後に少しはアイドリングが不安定になり、
数分後CPU?が学習され安定するようになり音もかわりました。
(子供たちが白バイみたいな音になってるよと言われました)
また、信号待ちでアイドリングストップ
(PCXにはこういう機能があります)
状態からアクセルを捻る時にエンジンかかりが随分早くなりました。
(ノーマルではほんのわずかなラグがあります)
また、アクセルをひと捻るとグググッとトルクが盛上がって加速されるのが確認できました。
(パワーがあるなぁと感じ取れました)

さらに燃費(休日以外毎日通勤)がいつもではリッター当たり45㌔前後でしたが
今回はリッター50㌔に伸びました。
本当にびっくりです。ほぼカタログ値に近づくことが出来そうです。
(メーカー値では60㌔定置走行でリッター53㌔位?)
 -----------------ここまで


このホンダPCX125へのV-UP16取り付けは 栃木のエスティマ乗りさんから
車両配線図も頂きました イグニッションコイルも1個ですので
簡単に結線できます

125cc、インジェクション仕様のバイクでも十分効果はありますね!
栃木のエステ​ィマ乗りさん、ありがとうございました
 

拍手[7回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 5
7 10 12
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア