/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
今日、プジョー106が入庫してきました
この車は レデューサーでおなじみのマエカワエンジニアリングさんの車です
前回、フィアットプントにもアルティメイトを装着していただきました
そして 今回も作業させていただくこととなりました

SANY5683_1.jpg
とりあえず外観から
アルティメイトにプジョーの設定が
あるわけでもありませんから・・・
いろいろと調べることからはじめます

SANY5690.JPG経験上、インジェクター駆動回路は
問題ないはずですが 定電流駆動だと厄介です
調べた結果、
俗に言う高抵抗のインジェクターで
問題なく装着できます


問題は点火回路です
イグニッションコイル駆動用のイグナイタがノーマルECUに内蔵されていますので
そのままではアルティメイトで駆動できません
フィアットプントと同じように イグナイターを作り対応させます
バキュームセンサーも問題が出るかも?
プントのときは クランプする回路を作り対処しましたが
今回も必要になるのかな?と想像しております
温度センサーの特性も違うだろうし・・・
作りながら対処していきます

製作状況は 随時ブログにUPします

これから 楽しめそうですよ!

拍手[8回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
4 7
13 15
16 18 21
23 24 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア