/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記

自宅のエアコンが壊れた!
休みの2日間は 町の電気屋さんに変身です

エラー情報では 室外機のパワー系統と言うことです
SANY5214.JPG




室外機の天板の回路図を元にいろいろと調べて
電子回路は異常がないようですね
10年以上使っているし この際ですから買い替えを決断しました

まずはエアコンの撤去して
SANY5238.JPGSANY5240.JPG

ここで 1日目終了
エアコンをネットで注文して
到着を待ちます

そして、今日の夕方エアコンが届きました
早速 設置開始です
SANY5243.JPGSANY5245.JPGSANY5248.JPG




室内機を付けて 配管をつないで 室外機を設置して 
最近のエアコンの新冷媒HFCは真空引きが必修のようです
真空ポンプを借りてきて、真空引き
その後 スイッチON!

涼しいですよ!

これで熟睡できます

また 10年は使えるかな

拍手[10回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
6 8
12 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア