/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
3ヶ月ぶりにジェットスキーに乗りました
暖かく ジェット日和でしたよ

ところで
3ヶ月前とは 気温、水温など変わっていますからセッティングを変更しました
私のジェットスキーは フューエルインジェクション仕様に改造して有りますから
パソコンでセティングします
SANY4740.JPG通信ケーブルで PCとジェットスキーのECUをつなぎます
これで ECUとPC間のデーターのやり取りが可能となります




SANY4752.JPGセッティング画面です





実際には
データーロガーを使います
具体的に
走らせながら 燃調を変更するダイヤルがハンドルについていますから
-5%とか+5%とか燃調を変更してその状態を ロガーに記録させます
岸に戻り ログデーターをPCで表示させて
燃調を変化させたときの エンジンの最高回転数を比較します
一番 高い回転数が記録されたところの燃調がベストと言うことになります
後は プラグの焼けなど参考に安全マージンを取り 微調整します
SANY4747.JPG
ログ表示はこんな感じです

キャブレターよりピンポイントで変更できますし
ジェット交換などしませんから 簡単で早い
手も汚れません(笑)

なれれば 安心確実にセッティングできますよ!

詳細は 私のホームページ http://jetski2004jp.at-ninja.jp/index.html をご覧ください

拍手[6回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
4 7
13 15
16 18 21
23 24 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア