/*ここから/* /*ここまで*/
車やバイクのチューニング日記 最近は点火、インジェクション関連のチューニングが多いです
今日は定休日で天気も良いですが 残念なことに体調不良です・・・
熱は無いのですが 鼻水がダラダラです 
バイクで出かけるつもりでしたが 
諦めて自宅でゴロゴロしながら ブログを書いています

ハイラックスのEMS仕様は無事試運転は完了しました
以前 EMSを装着したハイラックスのデーターを元に
セッティングを開始して 普通に不自由なく走れるまでになりました



PCをセットして データーロガーをONのはずが・・・
車のセッティングで使用するのノートPCの電源を切り忘れまして 
バッテリーが空っぽです(笑)
充電中のため 私のバイクで使うPCを急遽使用しますが
画面が小さいので このPCでは効率が悪すぎです


セッティングは 自分の合わせたい条件で走ります
例えば、全開加速を合わせるなら 全開で走ります
加速も減速もしない 流しているところを合わせるなら
そのように走ります!
ログを見て「濃いところは薄く 薄いところは濃く」と 修正していきます


今回で2台目ですから 比較的早くできましたね~
でも、1台、1台セッティングしなければダメですよ 
データーは同じではありません・・・
新車なら同じデーターでも大丈夫だと思いますが
20年も前の車で エンジンはオーバーホール済みで仕様が少し違います
走行距離も違います 
全くデーターが無いよりは助かりますが 
基本的には その車だけのセッティングになります


最初は大雑把に合わせて 徐々に細かいところを合わせます
エアコンや電気負荷もあります
特にアイドリング付近は A/CコンプレッサーのON、OFFで
負荷がずいぶん変わります

現状のセッティングは 普通に走りますが
気になることろもありますので 
もう少し 合わせこみます!






拍手[3回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
当社のフルコン、エンジンマネージメントシステムEMSを使用して インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
6
12
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア