/*ここから/* /*ここまで*/
車やバイクのチューニング日記 最近は点火、インジェクション関連のチューニングが多いです
EMSを装着しているハイラックスです

エンジンを始動させる前の最終チェックです
以前同じ車種でEMS仕様を製作していますので
おそらく簡単に始動できると思います
今回は いきなり始動させようかとも思いましたが・・・
基本は基本です 人間のやることですから
結線の間違いも有るかもわかりませんので
いつものように 最終のチェックを行います

EMSを接続して キーON、PCとの通信状態も良好です
ここで 各センサーの細かな設定を行います
温度センサーや マニホールド負圧センサー、スロットルセンサーなどですね


入力センサーの設定が終了すると PC上にセンサーの値が表示されます
間違ていないか 確認します

次はアクチュエターのテストです


点火コイル、インジェクター、ファーストアイドルバルブなど
出力側のテストで PC上から疑似信号を送り作動を確認します

ここまで行えば 入出力のは異常は有りませんので
エンジンを始動させます
以前の車両データーがありますので 簡単に始動できると思いますよ!

その前に・・・
PCを再起動したら 始まりました

アップデートは 今回、このハイラックスで使う予定でしたので
入庫前に 済ませておいたはずだったのですが・・・
タイミングが悪いですね~

しばらく放置となりました・・・

拍手[5回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
当社のフルコン、エンジンマネージメントシステムEMSを使用して インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
6
12
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア