/*ここから/* /*ここまで*/
車やバイクのチューニング日記 最近は点火、インジェクション関連のチューニングが多いです
今回は セローのイグニッションコイルを交換します
交換するコイルは もちろん私のお気に入りで ASウオタニ製のコイルです

ただし、私のセローは EMS仕様ですから コイルのみの交換が可能です
このインジェクションモデルのセローは
ASウオタニ、パワーコイルキットをお使いください
お間違えないように お願いします

EMSですから コイルの通電時間も このコイル用に変更します
イグナイターはEMS専用のMSA仕様のイグナイターでマルチスパーク仕様です

セローにはこのコイルでもデカいな~・・・ 無理やり納めています


プラグコードの手配を忘れましたので ひとまず在り合わせで・・・


プラグキャップは ジェットスキーに使用していたカワサキ純正品です
ユルユルですが 雨ではないので・・・

ASウオタニ製のコイルは 長い火花を飛ばしますので 気に入っています
このセローの場合は 今までの場合と少し違うようでして
オシロスコープで計測などしていました
この件は 燃料のセッティングとの兼ね合いも出てきましたので
新しい記事を書こうと思います

拍手[7回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2
16
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア