/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
我が家も そろそろ地デジに・・・
と言うことで 屋根裏で作業です

平面アンテナを屋根裏に設置することにしました
アンテナの向きを決めるのに???
ノートPCにチューナーをつないで屋根裏へ持ち込み
テレビを見ています
SANY4516.JPG

受信感度を表示させて 良い方向に向けます
これでバッチリ方向は決まりますね

その後ブースターへつなぎ地デジはOKです
当面 ケーブルTVと併用しますが ちょっとした工夫がいるようですね
また来週考えます 何とかなりそうですよ

ところで 屋根裏でこんなもの見つけました
SANY4521.JPG

ネジの締め忘れです
住宅メーカーは セキスイハウスです
人間のすることですから 忘れることも有るでしょう
この場所であれば影響はないと思います
とりあえず締めておきました

重要なところは大丈夫かな 一寸不安ですね
これが本音です




拍手[4回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
15 18 19
23 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア