/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記

 ヤマハFZSを今日もゴソゴソと・・・

火花が飛びません!
配線は間違いないし オシロスコープでいろいろと調べると

サブコンへ 信号は入力されているし 出力も異常なく出ています
しかし イグニッションコイルの駆動信号の電圧が低い!
5Vの方形波で駆動するのですが 2.5Vしか出ていません
コイルを外すと 5V出ています
サブコンの出力電力が足らない様子ですね
イグニッションコイルは パワートランジスター内蔵型なので
駆動できると思っていましたが ダメのようです
簡単な増幅回路(イグナイター)を作りテストしたら
火花はバッチリ!

結局、イグナイターを作ることで対処しました
SANY4417.JPG
箱が一個増えました・・・
おかげで ECU_BOXが満タンになりましたね
大きな箱を選択して正解です

今日、無事エンジンが始動しました

これで 何とか目処が立ちました!

この後 A/F計の設定や データーロガーの設定
その他の調整をします

もう少し 時間が必要のようです
 

拍手[4回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 8 9
12 14 15
18 19 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア