/*ここから/* /*ここまで*/
車やバイクのチューニング日記 最近は点火、インジェクション関連のチューニングが多いです
BANDIT1200のエンジンオイル交換です

お盆休み前の記事で オイルのことを少し書きました
http://jetski2004jp.blog.shinobi.jp/Entry/1813/
もう少し、先の交換でも良かったのですが 
点検を行なったついでに オイルも交換することにしました
距離は ほとんど伸びていません
去年の9月に交換して 2500km位ですね

交換時期が 早すぎると思われるかもしれませんが
BANDIT1200の使い方が問題でして・・・

当社の製品の開発やテスト用車両です
毎日とは言いませんが 10~15kmほどテストで使用します
この時期、この距離でも 油温は120度は軽く超えます
冬場でも 100度は超えます
休みも走りますが せいぜい100km走れば多いほうです
こんな使い方ですからね~ 
1日で250kmのツーリングを 10回位・・・
このような使い方とは違います  

前の記事にも書きましたが 使用オイルは
ファクトリーまめしば FM1.5 12.5W-45です


ある程度暖気して オイルを抜いて 規定量3.3L入れます


交換後、試運転に出かけました

「夏の雲」 こんなイメージの雲です
曇りで風もあり一時期のことを思えば 涼しいですね

一番、気にしているシフトフィーリングは 
交換前と交換後で ほとんど変化は有りませんでした 
まだ、オイルを交換しなくても 大丈夫だったかも?
とも思いますが 1年に1回くらいは交換しないとね!

次回のオイル交換も、1年後かな

拍手[8回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
2 7
12
20 21
27 28 29
30
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア