/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
V-UP16バイク用のオプションパーツ
電源リレーキットポイント用の試作品です
マイコン仕様でソフトのデバックが終了しましたので試作しました
SANY4062.JPG作動確認用に作ったもので
製品は 箱に入れるか
このまま熱収縮チューブに入れるか
まったく 未定です
箱に入れる場合は レイアウトを変更します

これは 今まで未対応としてきた ポイント式、セミトランジスター式に
V-UP16を対応させるために製作しました
大きさ比較のため V-UP16と一緒に撮影しました
ポイント式、セミトランジスター式は V-UP16の効果が今まで以上に期待できますので
開発を進めてきまして やっと試作品が完成しました
まだ テストは行っておりませんので 卓上のテストが終了しだい
実車でのテストを行い 販売したいと思います

SANY4048.JPG
卓上テスト様子です
車のイグニッションコイルを使用して
セミトランジスター点火装置を作り
テストしています

ポイント式は 機械式接点ですから比較的簡単ですが
セミトランジスター式は 
セミトラ内(フルトラも)のスイッチングトランジスターの残留電圧の影響を受けます
残留電圧は トランジスターの種類により違いますので厄介です
もう少し テストしてみます

お問い合わせいただいた方 もうしばらくお待ちください
 

拍手[6回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ある意味では、これぞ究極の変態パーツ・・・
ポイント点火マシンに昇圧回路を組み付けるのに、コンピュータ制御のリレーハーネスを組むなんて・・・
まめしば URL 2010/11/15(Mon)18:45:07 編集
変体パーツ
確かに 言えてます!
yoshi URL 2010/11/15(Mon)21:09:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 8 9
12 14 15
18 19 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア