/*ここから/* /*ここまで*/
車やバイクのチューニング日記 最近は点火、インジェクション関連のチューニングが多いです
納車させていただいた プジョー106のEMS仕様ですが
エンジンの始動の様子を撮影しておりまして 遅ればせながらアップしました



暖気は終了した状態です 
アクセルは踏まずにクランキングのみで始動します
始動後は 軽くから吹かししています

燃料の制御方法は アルファーNですが・・・
アイドリング付近のみ スピードデンシティーをブレンドしています
アルファーN方式では 電気負荷、エアコンの負荷を
検出することが出来ませんので インマニ内の圧力変動を拾います
これらの負荷で変動するマニホールド負圧で補正します
この部分は もう少し細かな調整が必要になると思います

エンジン始動動画です




拍手[2回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
当社のフルコン、エンジンマネージメントシステムEMSを使用して インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
6
12
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア