/*ここから/* /*ここまで*/
このブログは引っ越ししました 引っ越し先は・・・ http://twintop1.blog.fc2.com/  今後は新しいサイトでブログの更新をしていきます 
KAWASAKI D-TRACKER 125で インジェクション仕様のバイクです
今回、インジェクションとはまったく関係ない作業で入庫しました
プジョー106のEMS仕様も昨日納車しましたし
急ぎの仕事も有りませんので・・・
ついでに エンジン制御関連も調べますよ!

まずは当社の V-UP16、MSAです
取り付け場所の問題も有りますが 電気的には装着可能です
125ccですから アクセル開度は多くなると思いますので
効果は有ると思われます

フルコン仕様と考えると・・・
一番肝心なクランク角センサーを オシロで見ると
クランク1回転で18歯の均等なパルスが出ていますね
これでは クランクの位置が判断できません
他に回転数を計測するカムセンサー等もありませんから
おそらく吸気圧(負圧)の脈動でクランクの位置判定を
行っていると思います

他には スロットルポジション、吸気温、エンジン温度
ISC、燃料ポンプリレー、転倒、などいろんなセンサーが有りますね

これを制御しようと思えば何とかなりそうな感じですね
私のバイクなら 当社のEMSでチャレンジしますが・・・
こんな事考える人はいないと思いますので ここでストップです!

今日は 十分時間があるので自転車で10kmほど走ってきました
会社の近くの公園で もみじが赤色に染まっていましたよ


アップで


そろそろ 自転車も寒くなりましたね!
でも、時間が有るときには 走りますよ・・・
出てきた腹を引っ込めるためにね!

お客さんにもらった自転車 大活躍です






拍手[4回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
当社のフルコン、エンジンマネージメントシステムEMSを使用して インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 4 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア