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車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
先日の台風で夜中に出社したとき
この時とばかりに テストしたことがありました・・・

EMSの気圧補正です
台風=気圧低下ですからね ついでに暖気状況のテストしましたよ
気象庁のデーターで23日の午前0時くらいの気圧は 973hPaだたっと思います
メーター上の気圧は 97.2kPaとほぼ同じです
このときの気圧補正率は 95.6%ですから 通常より薄くします
 

夜中にバイクのエンジンを始動します 
アイドリングのみですし 外は台風で風と雨がすごいことになっています 
今日は、騒音にはなりませんので エンジンを始動できます
 

コールドスタートからエンジン温度100度までのログを取りました
そして今日、101.8kPaの同じようなログを取りました
97.2kPaと101.8kPaのログを比較します

写真ではほとんど見えませんね・・・
右が台風の低気圧のログで 左は今日のログです
燃料の噴射時間で確認すると 補正はしっかり効いています
空燃比を比較してまったく同じであれば 完璧に補正は出来ています
しかし、比較する空燃比はずれていますので 
完璧では有りません でも、許容範囲かな?とも思います
暖気中のアイドル回転数も少し違いますね~
初めてのことです しかも、検証するにもこのデーターしかありません

今回は 暖気からアイドリングまでですから 
近いうちに 実際の走行データーを取ってきます
その後しっかり検証してみます


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プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
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