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車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
SANY3907.JPGSANY3959.JPG




スリーブを抜きポートを加工します
その後スリーブを打ち込み
シリンダー上面を面研します
SANY3969.JPGSANY3966.JPG




クランクケースもシリンダーに合わせて
邪魔になりそうなところを
ゴリゴリ削って洗浄します
写真にはありませんが
分解して洗浄、その後各パーツの検査をします 検査までで1日かかります
シリンダーボアの計測や ピストン外径、傷、クラックなど検査します
もちろんクランクの歪、ケースの歪なども
平面はストレートエッジで平面度を 円はボアゲージで芯円度など
結構 時間がかかります
交換が必要な部品は交換、修正が必要であれば修正、加工をする場合は加工をして
組み付けとなります
SANY3994.JPGSANY3993.JPG




組み付けて ポートタイミングを計測します
設定どおりになっているか!
ここで 設定どおりになっていないと また 分解、加工となります・・・
SANY3998.JPGSANY4017.JPG




ここまで出来たら 後は圧縮比を計測します
ドーム、ピストンのクラウン容積を計測して
圧縮比を求めます
ドーム容積を変更して 目標としている圧縮比になるようにします
このエンジンは いくつも組んでいますから データーはありますが
初めてのエンジンは 仮組みしたり、分解する前にデーターを取ったり
手間がかかりますよ!
SANY4023.JPG




完成です!

組み付けも1日かかりますよ
ただ ネジを締めるだけではありませんからね・・・



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バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
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