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車やバイクのチューニング日記 最近は点火、インジェクション関連のチューニングが多いです

今日は 内職もひと段落しましたので BANDIT1200のオイル交換です

前回のオイル交換は・・・
http://jetski2004jp.blog.shinobi.jp/Entry/1416/
オイルはファクトリーまめしば FM-1.5でした

実は 事故のときに・・・
スターターギヤーのサイドカバーにクラックが入りオイルが抜けまして・・・
復活時に 違うオイルに交換したんですね~
決して安物ではありませんが 車用オイルでの走行距離は
500KMも走っていないと思います 
やっぱり バイクには向むきませんね シフトフィーリングが悪いです

と言うことで 今回も・・・
ファクトリーまめしば FMシリーズです
粘度は 12.5W-45 前回と同じですが テスト中の物だそうです
と言うことは しっかりインプレできるように乗らなければ!
 

オイルを交換して ある程度暖気して試運転に出かけました
外気温25度で曇り、後に雨が降る予報ですので 降り出す前に走ります

今日は 仕事中ですので 簡単なインプレです

油温70度でスタートして すぐに100度です
信号待ちで油温が上がり 走り出して下がるこんな事を繰り返して
100~110度の間を変動していますが 
この上下を繰り返して だんだん上がっていきます
シフトフィーリングは 軽くて「スコン」と入る感じで良いですね!
この時点でも違いは 十分感じられます

前回使用した、車用のオイルはここでシフトフィーリングが悪化
120度くらいまで上がると シフトが渋い、入らないことも・・・
 

今回は テストですから油温を上げます
アイドリングで放置すれば どんどん上がっていきますので・・・


この状態でスタートします
今までが嘘のように ギヤーが入ります
油温100度でも120度でもフィーリングは変わりません
 

今日は会社の周りを一回りした 簡単なインプレです
このまま しばらく乗ります

ついでに 別も目的でデーターロガーでログも取りました
60km/h、5速、2000rpmで 空燃比14.7~15.0 良い感じですよ!

オイルの違いもログに出ると良いのですが・・・ 
1200ccも有りますから 極端に粘度が違って 吹き上がりに影響が出るとか
小排気量で 回転で馬力を稼ぐエンジンとかなら ログにも出るのかな?
油温をログに取り込めば 温度差は分かりますね
フィーリングは ログには出ませんから・・・ 残念ですね!

定休日に走りますから また、インプレを書きますね




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プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
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