/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
昨日ですが 会社を遅刻させていただき総合病院へ行ってきました
骨折から約半年が経過しましたので 主治医の検診です

 

検診のたびに 入院していた病棟まで上がってパチリと撮影してきます

いつものようにレントゲン撮影をしてから 診察です
折れた骨は 完全に付いているそうです
還暦にしては 早く付いたとのことでした
この状態なら 普段の生活で規制するものは無いとのことです
スポーツも一般的なものであれば大丈夫だそうです
しかし、骨が完全に固まるのは 早くて1年はかかるそうです
負荷をかけてみて 痛みが継続するようなら
負荷を軽くしましょうとのことでした
実は 少し前に走ってみたら 内くるぶしが痛くなりまして・・・
少し早かったのかな~ と思っていました

現在、内側で ネジが一本、出ています 
手で触ると・・・ネジと確認できます(笑)
主治医も 皮膚が薄いところなのでぶつけないように
ぶつけて ネジが皮膚から顔を出すと大変だからと 一言・・・
内側のネジと 外側のプレートは抜くつもりですので
年が明けたら、お願いしますと 頼んできました

ところで・・・
抜いた後、骨はネジが抜けたところが 穴になりますが
強度が一時的に落ちるのでは と尋ねたら・・・
当然、強度は落ちるそうです・・・
私の場合、外側のくるぶしが粉砕していましたから ネジがたくさん入っています
穴がある程度埋まる1ヶ月くらいは おとなしくね・・・とのことでした

順調に回復しているそうで安心しました

これからも 骨に負荷をかける意味で
時間が有れば歩こうと思っています 会社でも 自転車で走ります
現在、タバコの休憩も続いています おそらく永久に休憩できそうです
ついでに、プニョプニョに出てきた腹も へこんでくれればと思います



拍手[5回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
3 7 8
13
17 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア