/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
定休日ですので・・・
左足首のリハビリと 痩せてしまった筋肉をつけるために 
基本中の基本、しっかりと歩きます

先日の検診で 先生に・・・
どれぐらいの負荷をかけても大丈夫ですか と聞いてみました
30KGの米の袋持っても大丈夫ですか? もう少し先の方が良いかも
垂直加重ならよほど大丈夫だけど ひねりが加わるとダメだそうです
走れますか? ジョギング程度ならOK
痛いところまで 曲げてストレッチしても大丈夫

いろいろ聞きまして・・・
ストレッチで 骨にダメージが出ることはまずないとのことです
なぜって、その前に痛くて人間は止めるそうです(笑) 納得です!
加重や運動も 痛みが継続するようなところまでは やり過ぎ!
痛みが出ても 比較的早く取れれば問題ないそうです
骨は ある程度加重がかけた方が早く再生するそうです

こんな様子ですので 歩いてきました
午前中1時間で4km、夕方涼しくなってから1時間半で7km
休みですから 時間は有りますので・・・
仕事中は こんなに時間を取れませんからね 
自転車で筋力と心肺能力のアップです
 
暑いので 川沿いを歩きました

桜の木です 春には、桜祭りが行なわれます
この場所も 病室から眺めていました
入院中は桜祭りの真っ最中で ライトアップされて桜も満開でした

左足首のストレッチと かかとを上げる筋トレを1週間行ないました
最初は 左足に体重を乗せて かかとを上げることも出来ませんでしたが
今は 何とか上がるようになりました 
歩いても 元の歩幅に戻り今までと同じように歩けます 
帰り際、多少痛みも出てきましたが 大丈夫です

これからも歩きますよ!

 



拍手[3回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
4 7
13 15
16 18 21
23 24 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア