/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
骨折してから3ヶ月経過しましたので総合病院で診察を受けてきました

雨が降っていたら 
女房に車で送迎してもらうつもりでしたが 天気は持ちそうです 
病院までは1km弱ですので 歩いて行って来ました

診察前にレントゲン撮影を済ませてから 主治医の診察です
写真を見て 綺麗に付いているとのことで安心です
先生曰く、足首の動きにまだ硬さは有りますが
手術後 3ヶ月でこれだけ動けば順調だそうです
自分では 違和感があって歩き方がおかしいと思っていました
他人が見ると 自分が思っているほどひどくなく 
もう普通に歩けると言っても良いかな? だそうです・・・
足首の稼動範囲が増えれば 綺麗なフォームで歩けるそうです

次回の診察は 2ヶ月先です そのころには 
普通ではなく 骨折前のフォームで歩けるようにリハビリに励みます!
それにしても
左足が細いままですし・・・
夕方には ムクミで足が太くなるし・・・
腹が出てきて 体重は落ちてこないし・・・
こんな状態ですからね~
マジで筋力アップもしなければ、と思います 

診察が終わってから 入院していた病棟まで上がって パチリと撮影・・・
入院中、ここからの景色は車椅子に乗って見ていましたからね
懐かしいと言うか、ここまで直った実感とでも言うか、
病院に来ると なんとなくこの景色が見たくなります
近いことも有り、自宅のベランダから病院のこの窓が見えるんですよね!
と言うことは ここから自宅も見えますが、どこかな?
あまり キョロキョロしていると不審者に思われても困りますので 帰ります



入院中、このグランドで運動している人、散歩している人を 
うらやましく見ていた窓です
  
 
今回の骨折、入院で いろんなことを考えさせられました
自分の体重を支えている足 しかも、支えながら歩いてくれます
その加重や仕事量を想像すると 大変な仕事をしていますよ
歩くということは それだけで筋トレなんですね!
それを止めると・・・ あっという間に筋肉は痩せます
痩せた筋肉は なかなか戻りません
歩くことが 筋力、体力を維持することの基本なんですね!

 
自分の2本の足で歩けること・・・ これだけでも幸せかも・・・です! 

拍手[6回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3 5 6 7
11 12 13
19 20
24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア