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車やバイクのチューニング日記 最近は点火、インジェクション関連のチューニングが多いです
ゴールデンウィークの話ですが・・・

遠くは金沢から 当社まで起こしいただきまして
V-UP16とMSA、アインザッツのマフラーの取り付けをさせていただきました
 
とは言っても 私は退院したばかりで自宅で休養中でしたので
すべて店長にお任せです
このときの様子は 店長ブログにも書いています
http://twintop.blog84.fc2.com/blog-entry-680.html

この金沢のお客さんは ずいぶん前からのお客さんでして
今回の前にも ブレイドとVITZへもV-UP16とMSAを
取り付けていただきました
http://jetski2004jp.blog.shinobi.jp/Entry/1221/

今回の車両は Polo GTI(ABA-6RDAJ)6MTで まだ、慣らし中の新車です
昨年から 車両を購入するとのことでマフラーもご注文いただきました
受注生産品と言うことで 注文後、当社で保管しておりました 
マフラーは アインザッツのチタンフェイスです
このマフラー、純正を切断して取り付けるんですね~
もしくは、リヤーのサスペンションメンバーを下ろすとか・・・
メンバーの上を通っているので このような作業になるようです
一寸、ビックリですね 国産車ではありえないような???

さて、本題の V-UP16とMSAです
V-UP16はほとんどの欧州車(4気筒まで)であれば問題は有りませんが
MSAは種類が多く 作動確認が必要です
事前に いろいろと情報をオーナーさんから頂いておりましたので
スムーズに検証作業は進んだみたいです
わたしは自宅で TELしただけですから・・・
この車両のイグニッションコイルはHANSHIN製なんですね! 
Polo GTI(ABA-6RDAJ)へのMSAは作動確認は完了しました
 

当社からの帰りのインプレを頂きましたので 紹介させていただきます

装着しての第一印象が、軽くアクセルを踏んでもスーット前に出る感じでしたね。
低いギヤーで4500回転ぐらいまで回して郊外の道を走ってきましたが、付けている
時のほうがよりトルクが、出ている感じがします。背中をより押される感じがするので。
車重が軽いのと、最大トルクが 320Nm(32.6kgm)/1,450‐4,200rpmとゆう
スペックなので4000回転ぐらいまででも、チトやばい感じになります。
6速で40km/h(1000rpm)からアクセル踏んでも、最初はもたつきますが加速はしますよ。
慣らし運転が終わってないので、高回転を使ってのインプレはまた後日。

効果は他の車両と同じように 十分あるようです

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プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
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