/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
最近、特に肩身が狭い思いをする タバコ・・・
私の中では 止める気はまったくありませんでした
 医者に「タバコ吸ったら死ぬよ!」と言われたら おそらく止めるだろうな~
こんな感じで他人事のように思っていました

ところが・・・
今回、骨折して入院と言う事態になりまして 
急にタバコを吸える環境から隔離されることになりました

先生に タバコは吸っていますか 聞かれて
自信満々に 「ヘビースモーカーです」と答えたら
骨が付きにくくなりますから止めて下さいと 一言・・・

さすがに 1日でも早く直したいので 一時、休憩することにしました
止めるとは言いませんよ、弱い人間ですから
ただ、ズ~~~と休憩するつもりではいます・・・
禁煙宣言して また、吸ったら何を言われるか分かりませんからね!
政治家を見習って、逃げ道は作っておかないと・・・(笑)

実は 入院中もタバコは持っていました
環境が変わったのが幸いしたのか 特に 吸いたいとも思わず
転院した先の病室の真下が 丁度、喫煙スぺースでしたが
窓から吸っている人を見ても なんとも思わず
入院中は暇がありすぎて PCに向かって仕事もしていました
いつもなら タバコをくわえてPCに向かいますが 無くても平気なんですね~

 
骨折してから約2ヶ月が経過しました いまだに、タバコは吸っていません
ずいぶん簡単に 休憩できましたよ! 私自身がビックリしています
でも 習慣でしょうね~ たまに、何気に机の上を探します・・・
先のことは分かりませんが タバコ銭が浮いたことは間違いありません

会社に置いてあった 大きな灰皿は捨てられていました
今は 小さな灰皿が ポツンと置いてあります
埃をかぶっていますが新品で 誰も使っていないようです・・・


 



拍手[10回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
6 8
12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア