/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記

R32_GT-Rのキャリパーオーバーホールは完了しました!

 

キャリパーからピストンを抜き 綺麗に洗浄します
これが一番、肝心なところです!
ただ、洗浄するだけではありませんよ キャリパーに限らず・・・
汚れていると その部品が再使用可能であるか 
不可能なのかの 判断が 出来ないからです
汚れに隠れて傷やクラックを見逃した となったら 
オーバーホールする意味がありませんからね
失われた本来の機能を取り戻すためのオーバーホールです
綺麗にするためのオーバーホールでは有りませんから・・・

分解、洗浄して傷等をチェックして・・・
 
新品のシールキットを使用して組み付けます
もちろん ピストンシール専用のグリースを薄く塗ってからです

今回はローター、パッドも交換します
 
リヤーローターを交換しますから 
サイドブレーキの調整も 必ず必要です
ブレーキオイルを入れて エアー抜きをして
試運転をしてきました 良いですね!
まだまだ、現役ですよ
今時の車も良く出来ていていのですが・・・
このころの車の方が 乗っていて楽しいです!






拍手[5回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
15 18 19
23 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア