/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
よくあるんですよね・・・
R32のヘッドライトスイッチの不良です
実際は スイッチではなくコネクターの容量不足とでも言いますか・・・
車両が古いことも関連するとは思います

端子の接触不良で発熱して 見事に焼けています 
 

R32スカイラインのヘッドライト回路は リレーを使用せずに
単純に このクラスターリッド右側のスイッチと
ウインカーレバーと共有している HI、LO切り替えスイッチで
ON、OFFしています 
ヘッドライトリレーは有りますが パッシングのためにリレーでして
通常のヘッドライト点灯時は使用しません

この焼けた箇所は・・・

ヘッドライトのLOビームとスモールの回路です
通常の走行で使用する回路です
一寸、計算してみましょう
ヘッドライトは H4ハロゲンライトLO側55Wが左右で110Wで 約9A流れます
スモールは テール、ナンバー灯、フロント車幅灯、メーター照明等です
玉数が多すぎて 数えるのが面倒ですが焼け方からして同じくらいでしょうね 
もう少し多いかも? もしくは ヘッドより点灯時間が長いからかも・・・

今回は ライトスイッチも焼けていますので スイッチを新品に交換して
ヘッドライトは LO側、HI側共にリレーキットを使用します
スモール回路も スイッチ付近でリレーを入れます
これでスイッチに流れる電流は リレーコイルの電流だけですから
ずいぶん少なくなります 今後、焼けることは無いですね!

この車 平成元年式ですからね いろいろと不具合も出てきますね

拍手[8回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 5
7 10 12
17 18
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア