/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
今日は 日曜日ですね~ とっくの昔に曜日の感覚はなくしております
サービス業ですから 日曜日は仕事、これが当たり前になっています・・・

さて今日は 先日からエンジン交換を行っていましたMR-Sの仕上げです
と 言っても試運転しただけのはずでしたが・・・
後ろから 「コトコト」と音がします
原因は リヤーショックに取り付けられている
スタビライザーのプッシュロッドのゆるみです
ロッドの下側は 当社で外していますから 確認していますが
上側は 車両に残したままですから 未確認でした
増し締めして 音は消えました

もう一つ、リヤーブレーキパッド交換時のミスですね
パッドは新しいので 最近の作業でしょうね・・・
この状態を見れば 交換作業を行った人なら分かると思います
 
ピストンの位置がずれていますね
サイドブレーキの効きが異常に悪いとのことで ついでに分解しました
効きが悪いのは パッド交換時のミスと 調整不良でした
ミッドシップですから さすがに走行中にサイドブレーキを引いて
リヤータイヤをロックすることは出来ませんが 十分効くようになりました

もう一台は 先日、水漏れの修理をしたBNR32_GT-Rです
バックランプが付かないとのことです 
調べた結果 バックランプスイッチの不良ですので交換します

ミッションマウントを外して 少し下げれば作業できます
フロントのドライブシャフトは外します
どうせ壊れているスイッチですから 配線を切り、ソケットレンチで外します

 
スパナでは入りませんし 仮に入っても、力が逃げてゆるみませんからね
外すことができれば 交換するだけです

年末ですから 何かしらバタバタしていますね~

拍手[6回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
6 8
12 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア