/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
SANY3762.JPGこれ ヤマハ250ccの2ストロークバイク、
RZ250用CDIのマイコン制御基板です
元は私が作ったジェットスキー用
8CHデジタルCDIの制御基板ですが
少し改造してバイク用にしたものでして・・・
基板製作時に いろいろな物に対応できるようにと アナログ、デジタルと
いろいろなピックアップに対応できるように製作しておきました
ジェットスキーは現在デジタル仕様のピックアップで使用しておりますが
アナログ仕様では 本来は カワサキ用ピックアップに対応させるつもりでした

今回は バイクのアナログピックアップ用に転用させることにしました
バイク用CDIもジェットスキー用CDIと同じように 点火時期カーブを8種類入れるつもりでしたが
最高回転数がジェットスキーより高く MAPが大きくなりマイコンのメモリーに8CH分はいりません
と言うことで 4種類入れることに変更です

先日から ソフトの改造にも着手して 簡単に出来るだろうと思っていました・・・が
実際に作り出すと いろいろと問題が出てきまして 頭がオーバーヒート状態です
何か良い方法を考えなければ・・・
簡単に考えすぎていたようですね 当分、夜更かしが続きそうです

オーナーさんに指摘されました RDではなくRZでした
失礼しました






拍手[6回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2
6 8 9
14 16 18
22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア