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車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
今日は 仕事らしい仕事も入っておらず とっても平和な1日でしたよ 
言い方を変えれば・・・暇な1日です(笑)

と言うことで・・・
私のBANDIT1200のセッティングを少し・・・
今までは 流しているところを重点的にセッティングしました
2次エアーの導入無しで 理論空燃比の14.7:1を目指してきました
概ね セッティングを終了していますが
ここから少し開けて加速する場合、どうしても少し重い感じです
燃調を見ると 薄いですね・・・
この場所を 少し濃くすると速度によっては理論空燃比から外れます
少し重いだけですから このままでも良いのですが
インジェクション仕様ですので 我慢することはありません!

燃料マップを2面切り替えることにしました
理論空燃比付近で走れば燃費が期待できますので 
こちらは マッタリ走行する仕様にします

もう1面は 同じ場所でも空燃比13.7~14.0でセッティングします
こちらは気持ちよく走行する仕様です
元々、純正のキャブ仕様では 2次エアーを入れて空燃比を
薄く見せかけています 2次エアーを止めると
空燃比は13.5~14.0付近でしたからね~
このセッティングは 回転数で4500まで アクセル開度で25%までです
これ以上は 2面とも同じセッティングにして有ります


試運転して できばえをデーターロガーで確認します
 
今回のセッティングは
机の上の計算だけで マップを作りましたが完璧です!
我ながら 一寸、ビックリしました・・・

まだ時間が有りますので・・・
こんな事をして 遊んでいます

仕事と言えば仕事なんですが・・・
アイドリング制御を ISCバルブ方式に変更しようかと思いまして
シミュレーションをしています
ISCバルブを使ってクローズドループ制御で動かそうとしていますが
イグニッションONでのバルブ位置を出す方法にてこずっています・・・
ホンダのCBR600のスロットルに使用されているISCバルブを
引っ張り出して確認したら なるほど?  ですね・・・
もう少し考えます

今日は、私にとって有意義な1日となりました
でも、こんな日が続いたら メシが食えなくなりますね・・・(笑)



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プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
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