/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
20万KMを突破した180SXの燃料ポンプ交換です
この車両は お客さんが新車で購入して 当社で製作した車両です
新車からでは有りませんが タービンを交換しました 
TD06_20Gで400馬力は出ていると思います
製作当時に燃料ポンプは交換しましたので
現在このポンプで 10万KM以上は走っています
最近 ポンプの音が聞こえないとのことで 交換することになりました

外してみると・・・
 
外したポンプは ずいぶん前に交換していますからね~ 
形状からして R33もしくはR34GT-Rのものだと思います
今まで 良く動いてくれたと思います
ポンプは回っていましたから すぐに壊れることは無いと思いますが
ストレーナーは 真っ黒です
日産は このストレーナーのみは部品番号の設定がないため出ません
走行距離も多いですから 今回はポンプごと交換します
出来れば ストレーナーだけでも出して欲しいですね!

ポンプの交換自体は トランクからサービスホールを開ければ
比較的簡単に出来ますよ!


今回の作業とは関係有りませんが・・・
この車両のエンジンは
クランクにクラックが入り オーバーホールした経緯があります
 
横方向に筋が見えるでしょ!
爪で触ると分かるくらいのクラックでした 当時はビックリしましたね~ 
オイルホールの場所なら まだ、分かりますね・・・
クランクのみを交換したのか、エンジンを交換したのか忘れましたが
車を見ると いつもこれを思い出します








拍手[4回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
4 7
13 15
16 18 21
23 24 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア