/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記

今日も R34GT-Rのエンジン交換の続きです

リビルトエンジンが到着しました
 

R34GT-Rが新車として購入できる時代は 日産からリビルトエンジンがでていました
このリビルトエンジンは たくさん買いましたよ!
これをベースにして いろいろといじってきました
今回のリビルトエンジンは リビルト業者が製作したリビルトエンジンです
そのころとは様子が違います

まずはオイルパンです
RB26はフロントデフが入っていますので オイルパンは現車のものを使うこと
デフのギヤー比が違うし、業者側としてはフロントデフまで
保障しなければならなくなりますからね 致し方ないことです
でも、リビルトエンジンの交換工賃にオイルパンの交換は 
一般的には含まれていませんからね~
しかも、ばらした以上は洗浄しなければなりませんし・・・
と言うことで 洗浄することになりました


カムカバーは付いていますが タイミングベルトカバーも現車のものを使うとのこと

細かいパーツを洗浄しながら組み付けて 

吸気側は
ウォーターホース、エアーホース等のゴムホースはすべて交換です
ゴムの弾力はとっくにありませんからね!
もちろん水関連のパイプ類は 今回オイルが入っていますので すべて洗浄です
エアーホースもついでに洗浄して エアーブローです 
 

排気側です
こちらも同様にパイプはすべて 洗浄します


今日は ここまでです

最近は 工具と言えば半田ごてでした
久々に デカイ、重いものを持ったりしましたからね
今日は 腰が痛いです  明日、復活することを祈ります・・・


拍手[5回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
4 7
13 15
16 18 21
23 24 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア