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車やバイクのチューニング日記 最近は点火、インジェクション関連のチューニングが多いです
先日、エンジンマネージメントシステムEMSを装着した
XJR1300の温度補正の調整です

このXJR1300はインジェクション仕様にしたとき
エンジン温度による空燃比の変動が大きく
しばらく様子を見ていただいておりました

時間が出来ましたので 先日、車両をお預かりして
エンジン温度での空燃比補正を行いました

まずは コールドスタートの動画です
外気温が30度弱有りますから コールドスタートとは
言えないかもしれませんが 完全に冷えた状態からの
エンジンスタートです
特に問題が有ったわけでもありませんが 今回、再調整しました
セルのみでエンジンは始動して そのまま放置すれば暖気終了です


今回の設定は エンジン温度70度で暖気終了と設定しています
もちろんエンジン温度が70度以下の暖気中でも走行には問題ありませんが 
冷えているときのアイドルアップとの兼ね合いで 
このような設定にしています

暖気終了後 エンジン温度上昇で アイドリング時のみですが
空燃比が濃くなる症状も 今回、改善する予定です

エンジンマネージメントシステムEMSの詳細は・・・
http://www.ne.jp/asahi/twin/top/syouhin/EMS/ems.html





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プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
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