/*ここから/* /*ここまで*/
車やバイクのチューニング日記 最近は点火、インジェクション関連のチューニングが多いです
今日は いい天気になりましたね
天気の良いうちに 先日から作業しております
Z750GPのエンジンマネージメントシステムEMSのセッティングです

セッティングは
私ののBANDIT1200、ロードスターの4連スロットル仕様など
いろいろと経験しましたから 普通に走るだけなら2時間ほどです

田植えも終わって水を張った田んぼを抜けてくる風が心地良いです

初期のセッティングは オートチューニングを使います
10分位、走ってログデーターから 補正率を計算して
自動で燃料マップを補正してくれます
コツは有りますが これを2~3回繰り返せば普通に走ります
ただし、このオートチューニングに頼りすぎてもダメですよ!
あくまで セッティング初期のマップを作るだけです

ここからは データーロガーを使用して
ログデーターから 細かなセッティングを行います
ログマークスイッチや燃調調整ダイヤルも使います


細かなセッティングは 今回、オーナーさんにお任せしますよ
もちろんサポートはさせていただきますので ご安心ください!

セッティングをしていると 突然、ノートPCがダウンです・・・

バッテリーが切れました・・・
バイクのセッティングにしか使用しない 
パソコンですから新品を買いなおすのもね~
スペアーバッテリーを買おうかな・・・と思っています

このままでも 特に問題があるわけではないのですが
天候を見ながら もう少しセッティングを煮詰めます
濃いところ、薄いとことなど有りますし
冷間時の始動状況や 温度補正なども有りますから・・・

拍手[4回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 3 6
12 13
24 25 26 27 28
29 30
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア