/*ここから/* /*ここまで*/
車やバイクのチューニング日記 最近は点火、インジェクション関連のチューニングが多いです
先日から 入庫していましたZ750GPのインジェクション仕様です
やっと エンジンが始動しましたよ!

まずは 動画で・・・

セッティングはこれからです

ひとまず、ハルテック時のセッティングデーターから
始動できるようにセットしただけ状態です

このZ750GPは
以前に 当社で ハルテックの配線をすべて交換して
今までハルテックE6Xでお客様が乗っておられました
その時の記事はこちらです
http://jetski2004jp.blog.shinobi.jp/Category/28/

当社のエンジンマネージメントシステムEMSへの交換で 
今回、入庫していただきました
当社で配線を作り直していますので 
ハルテックECU付近で 配線を切断してカプラーを取り付けて
EMSと接続する予定で作業を進めていました
実際に作業をすると そうは簡単にはいきませんね・・・

ハルテック使用時のピックアップは 
ダイナ2000の磁気センサーを使用しておりましたが
クランク角で180度の信号しか出ませんので
EMSでは 30度ごとの信号が出るアナログタイプを使用します
当然、シグナルローター、ピックアップは交換します
このおかげで点火時期は ピタリと安定します

やっとエンジンが始動しましたので 
これから細かな調整やセッティングを繰り返します




拍手[5回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 3 6
12 13
24 25 26 27 28
29 30
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア