/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
マツダロードスター NB8Cのエンジン乗せ替えです

三重県のお客さんで 当社の古くからのお客さんの紹介で
今回、作業することになりました

聞くと オイル消費が大きいことと 
1番のヘッド付近から 大きな金属音がします
オーバーホールも考えましたが お客さんの用途が
通勤や 普段の足としての使用です
別にチューニングするわけでも有りませんから
おそらくリビルトエンジンの方が安くなると思われます
リビルトエンジンの乗せ替えを選択しました

エンジンを下ろして 組み替えます

1番シリンダーのプラグが 失火状態です
バルブ周りの不具合で 圧縮抜け?
それとも タペットの打音にしては大きすぎるので
コンロッドメタルの不具合で ピストンとヘッドが当っている?
こんな状況ではないかと想像しました

今回は 硬化したホース類を新品に交換して乗せ替えます


エンジンまで交換したわけですから 
これからも それなりの距離を乗られるはずですから
ついでにクラッチディスクも交換です

順調に行けば 今週末には完了する予定です


拍手[6回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
3 7 8
13
17 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア