/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記

久々に出ましたね ドアガラスの落下ですよ

走行中に 突然、ドアガラスがなくなります・・・
当然 無くなるわけではなく ドア内に落下するんですが
乗っている人は無くなったと勘違いするくらいです



原因は・・・
ガラスをワイヤーで巻き上げて上下させる構造ですので
このワイヤーが切れて落下します

ウインドレギュレターを交換すれば修理完了ですが・・・
内張りをはがして ウエストモールを外し
ガラスを外して レギュレターを外します
組み付けはその逆ですが 最後にガラスの調整をします

ガラスが上がった時の前後の高さや
ガラスは室内側に傾斜していますので この傾斜角などです
ちゃんと調整しないと ドアのしまりが悪いとか
雨が入ってくるとか 風邪きり音がするとか・・・
いろいろ有りますよ!

この手の車の 純正部品は廃盤とか 納期が必要とか
いろいろ制約が有りますが 今回は、早く入手できてよかったですよ!



拍手[5回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
4 7
13 15
16 18 21
23 24 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア