/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
先日 エンジンが始動しない・・・と 入庫したジムニーは
今日、部品が入荷しましたので 早速、交換しました

 

交換後は エンジンも始動して絶好調です
カプラーを抜いてエンジンを掛けたり いろいろと試しましたから
エンジンチェックランプが点灯しています これを消して・・・
試運転も済ませました 問題はありませんので
今日、納車させていただきました。

交換は ネジ1本で、2~3分あれば簡単に交換できますが
不良原因を特定するには 時間がかかりましたね~

最近では診断装置も有りますから 分かりやすくなりましたが
エンジンが始動しないなどの重大なエラーは
ほとんどの場合、エンジンチェックランプが点灯し 
エラーとして記録されます
今回の場合は エンジンチェックランプは点灯していません
診断装置でも エラーは記録されていません

センサーのエラーと判断される場合は 
オープンまたは ショートでエラー認識をしているようです
今回のように 異常に出力が低い場合は
エラーとして判断されませんので 厄介な故障の一つですね

無事、原因も特定できて 直りましたから・・・
良かったですよ!

拍手[7回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
3 7 8
13
17 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア