/*ここから/* /*ここまで*/
このブログは引っ越ししました 引っ越し先は・・・ http://twintop1.blog.fc2.com/  今後は新しいサイトでブログの更新をしていきます 

先日から 作業しておりました
RZ250へのエンジンマネージメントシステムEMSの装着は
当社での 取り付け調整も完了して試運転も済ませました
昨日 オーナーのにえガレさんにお越しいただき
にえガレさんに 試運転をしていただきました

いろいろな点火方式で試乗していただくために
まずは AC_CDIを取り付けてと・・・
エンジンが掛かりません?
いろいろ調べてみると・・・
先日、製作した AC_CDIが不良です

このケースに収めるために 少々無理に収めました
これが原因のようです・・・
修理に時間が掛かりますのでこれでの試乗は断念することになりました


次は、TCI点火のMSA仕様プラスV-UP16です

この試乗の前に V-UP16無しでも試乗していただきましたが
V-UP16の効果は  アイドリングから十分とのことで絶対必要です!
MSAの点火設定は 低回転5回、4000rpm以上で3回です

次は DC_CDIでのテストです
このDC_CDIは 私がジェットスキー用に製作、販売していたもので
消費電流が多すぎて通常の使用は出来ません 
あくまで テストのみです
点火設定は 低回転2回、4000rpm以上で 1回です


いろいろな組み合わせで試乗していただき その簡単なインプレは
低回転は DC_CDIが力強いとのことで
高回転はTCIのMSA仕様+V-UP16が良いとのことでした
総合的には TCIのMSA仕様+V-UP16がベストと言うことです
その場で 充放電の状態を確認していただき 問題ないとの結果でしたので
この仕様に決まりました!

現状では 点火回数は5回、4000rpm、3回ですが
これも変更すると 変化はあると思います
納車後、点火時期も含めて
いろいろと試していただけると思いますので
詳しいインプレ等は にえガレさんにお任せします

今回で、RZ250をフルコン仕様にしますは ひとまず終了します

フルコン、エンジンマネージメントシステムEMSの詳細は
http://www.ne.jp/asahi/twin/top/syouhin/EMS/ems.html






 

拍手[8回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
当社のフルコン、エンジンマネージメントシステムEMSを使用して インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア