/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
vup01.jpg取り付けた昇圧回路のテストをかねて 少し走ってきました

昨日感じたエアコンONでの落ち込みの少なさには肝心させられますね
どちらかというと 高回転より出だしとか40k位からの加速とかが
わかりやすいと思います トルクが上がったような感じといった方が正解かな!
エンジンも滑らかと言うか 静かになったと言うか ガサついた感じが取れたというか
取り付ける前より 同じ速度でもアクセルを踏む量が少なくてすむような感じもします

これなら 燃費も期待できるかなと思いますよ!
これ、効きますよ!

火花は明らかに強くなっていますが これほど車の挙動というか性能に違いが出るとは
思いませんでした びっくりです!

イグニッションコイルに供給する電圧を上げると火花の強さがどのように変化するか?
昇圧回路製作時のテスト映像がありましたので掲載しますね
この動画は 4ストローク4気筒で9800RPMくらいの想定でテストしています
圧縮状態での点火は大気圧より 火花が飛びにくいので
プラグのエアーギャップを広めにしてわざと飛びにくくしています
この状態でも 電圧を上げていくときれいに放電していくでしょ!
映像の昇圧回路は テスト品で最初に作ったものです

拍手[11回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
3 7 8
13
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア